┃八重山アクティビティ専門

|今すぐ八重山を楽しむならこれがおすすめ!


石垣島の観光地

自然あふれる島には、自然がつくりあげた魅力ある景観があります。大自然を通して石垣島の魅力を体験してください。

石垣島の体験施設

シュノーケルにダイビング、カヤックなどのマリンアクティブティはもちろんさまざまな体験ができる施設も充実。

石垣島のグルメ

石垣島の魅力はお腹で感じてください。石垣島の素材を活かした美味しい料理は旅のいい思い出。旅グルメは必食。


┃八重山 新着ニュース・おすすめ


☆羽田・関空=石垣線が9,500円!

5月15日~6月4日ご搭乗日限定!

 

日本トランスオーシャン航空(JTA)は創立50周年を記念して、いつもよりお得な「JTA創立50周年記念ウルトラ先得」を設定されました。

続きを読む 0 コメント

☆沖縄の『お酒』といえば??

沖縄のお酒といえば『泡盛!!』ですね

 

 

ホテルニラカナイ西表島では、沖縄県石垣島にある蔵元「請福酒造(せいふくしゅぞう)」とのコラボレーションによるオリジナル泡盛「にらかない」をご用意しています

地元八重山産のお米を原料にブレンドして造っているのが特徴で、まろやかな味わいになっています

沖縄でもここだけにしかない泡盛

お土産にいかがですか~

続きを読む 0 コメント

☆西表島を代表する風景

「東洋のガラパゴス」の異名をとる西表の魅力は八重山の他の島々とどこか異なる野性味にあふれた自然風景と、どこまでものんり、ゆったりした島の空気。そんな要素が溶け合った「西表らしさ」に満ちた光景に出合える2つのポイントをご紹介。

続きを読む 0 コメント

☆一足お先にお花見♪

先日、家の周りを散歩していたらピンクの花がたくさん咲いた木を発見!

 

 

続きを読む 0 コメント

朝からうれしいB級(?)グルメ!

石垣島 離島ターミナルまで歩いて1分という好立地にある2016年10月にオープンしたブルーキャビン石垣島の1階にある「BLUE CAFE」では、早朝6:30から焼きたてのパンが楽しめます。

 

続きを読む 0 コメント

☆季節限定の南国フルーツのご案内

続きを読む 0 コメント

JAL国内線ファーストクラスのコラボレーションディナーinニラカナイ西表島

はいさ~い!

南西パインです (o´▽`o)v

明日は立春、春の訪れもすぐそこに?!

通勤途中の梅の木からもいい香りを漂わせて、寒さの中けなげに花を咲かせ始めてきました。 

続きを読む 0 コメント

幻想的な光のファンタジー ヤエヤマヒメボタルを見に行こう!

ヤエヤマヒメボタル(八重山姫蛍)って皆さんご存知でしょうか?

八重山には約9種類のホタルが棲息していると言われており、ヤエヤマヒメボタルは発光するホタルの中で代表的なものです。

 

 

続きを読む 0 コメント

☆プロ野球春季キャンプ@石垣島

今年もプロ野球の春季キャンプがやってきました!

この時期を楽しみにされている方も多いと思います。

続きを読む 0 コメント

☆黒島の牛まつり

ハートの形をした小さな島、黒島。

人口約200人に対して牛がなんと数先頭!

のどかな牧場風景が広がり、八重山諸島の中でもひときわのんびりした空気が流れる島です。海ガメが産卵にくるほどの美しい海も自慢です。

続きを読む 0 コメント

サンゴの海、幻の島でシュノーケル☆

小浜島の本日の最高気温24℃、あいにくの曇り空でしたが、今日も過ごしやすい一日でした。

 

八重山諸島で人気の無人島、『幻の島』にいってみませんか?

 

『幻の島』に行くには、フェリーなどの定期便がないのため、石垣島や小浜島から現地マリンショップのアクティビティツアーに参加して行くのが一般的な方法です。

 

続きを読む 0 コメント

見るたびに「旅の余韻に浸れる」青いブルーをお持ち帰り!

見るたびに「旅の余韻に浸れる」青いブルーをお持ち帰り!

 

私は、旅先で必ずマグネットを購入しています!

 

もちろん石垣島のもゲットしました\(^o^)/
 

 

続きを読む 0 コメント

いいそーがちやみしぇーん (^o^)丿

西表島 浦内川遊覧船乗場
西表島 浦内川遊覧船乗場

 いいそーがちやみしぇーん!

(明けましておめでとうございます)

 

南西パインです♪


今年ん ゆたさるぐぅとぅ願え うんぬきやびぃん
(今年もよろしくお願い致します。)

と、沖縄の方言で新年のご挨拶をさせていただきました(笑)

皆さんお正月休み、いかがおすごしでしたでしょうか。

 

続きを読む 0 コメント

☆ブルーキャビン石垣島 新春バーゲンセール

ブルーキャビン石垣島 新春バーゲンセール
ブルーキャビン石垣島 新春バーゲンセール

10月に石垣島にオープンした「ブルーキャビン石垣島」で2017年1月限定、客室数限定の新春バーゲンセールが発売されました!

 

続きを読む 0 コメント

☆ジャングルで体験するプラネタリウム

ホテルニラカナイ西表島の敷地内に設置された空中テント
ホテルの敷地内に設置された空中テント

西表島のジャングルで体験する天然プラネタリウム「ジャングリウム」が新登場!

 

ホテルニラカナイ西表島では、八重山の煌めく星空が楽しめる新しいアクティビティが新登場しました。

 

ホテルの敷地内に設けられた空中テントから幻想的な星空を眺められるこのアクティビティはおすすめ!

続きを読む 0 コメント

☆ホテルがオススメする「ひとり旅@西表島」

ホテルニラカナイ西表島のホームページでひとり旅の記事があったのでご紹介。

アクティブにものんびりにも西表島の大自然はどんな滞在でも受け入れてくれる。。。 

続きを読む 0 コメント

☆大人の癒し西表スパ年末年始割引キャンペーン

西表島の自然のエナジーと癒しスパのイメージ
※写真はイメージです。施術はホテル内サロンにて行います。
続きを読む 0 コメント

日本最南端のシネコン!?

こんにちは~。

南西パインです(‘v`◎)

 

最近やっと冬らしい寒さになってきましたね。

インフルエンザやノロウィルスが大流行しているようですが、皆さん体調は大丈夫ですか。

パインは外出から帰ってきたら手洗い・うがいを欠かさず行っています。もちろん会社に出勤してきても手洗い&うがい!

予防第一ですね♪

 

ところで、今日は映画のお話!

 

続きを読む 0 コメント

☆石垣島の「オニササ」が人気

石垣島で大人気のローカルフード「オニササ」をご存知ですか??

テレビでも紹介された1日1,000個売れる「オニササ」は、地元でも観光客にも大人気なんです。

続きを読む 0 コメント

☆石垣島空想旅行

12月の忙しいこの時期、ほっとする時間もなく。。。

ちょっとお疲れ気味ですが、ちょっとだけ元気をもらえたサイトを見つけたのでのご紹介します。

石垣島に行った気になれるサイトです。ちょっとした移動時間にもチェックできるのでぜひチェックしてみてください。

続きを読む 0 コメント

┃目的で選ぶ - 観光スポット・ホテル・アクティビティ